にわ仮面のブログ

「人・本・旅」から学び、アウトプットする場としてこのブログを使っています。

たまに自分の書きたいことを思うままに書くって大事だと思う

すっかり、今の会社でも主力(?)に数えてもらえるようなところまで、もってきたけど、やっぱり出来なくて悔しいなーって思うことがたくさんある。

  • こうすればもっとよかったなーとか。
  • こういう提案がもっと出来たなーとか。
  • もっとこうすれば早く終わったのになーとか。

もう終わってしまったことをあとで後悔してばかり。
それでもまぁ仕事はそれなりに楽しくやっているかなとは思います。

無理して東京に引っ越してきて、今の会社で働き始めて本当によかった。

今年、大きな決断をして、新卒でつとめはじめた会社を辞めたことには全く公開はしてない。

まぁそんなことを思いながらも、今日は結構きつめに怒られてほんとにはーっとため息をつきながら、ブログを書いているわけですw

こうやって書いて、ちょっと今僕は現実逃避をしている。

ちなみに現状の自分を客観的に見てみてる。

・ITのベンチャーで営業として働きならが、150人ぐらいは担当させてもらっている。

・あるメディア向けに記事を納品している(週9記事5000文字以上)

結構文字にしてみると意味わからん。

でもこの生活を始めて1ヶ月ちかくたつわけなんだけど、だいぶ疲れがたまってきている。

平日は、飲み会もあるので、それをこなしていると週末は6~7記事ぐらいは書かなきゃいけない。

そうなってくると、もう1日12時間は絶対に時間を取らないと、終われない。

そして、やっと終わったと思ったら、それから次の日は月曜日なので会社。

ほんと、ずーっと仕事が終わらない感じ。

まるで、ハムスターがカラカラとあくせく回っているかのように、僕もカラカラと仕事という丸いおもちゃを走り続けている。

休むまもなく走り続けて一体その先にあるんだろーっとか考えてもムダだよね。

そんなことわかんないんだから。

でも、たまに一度そうやって立ち止まって考える時間は欲しい。

本当にこのまま進んで大丈夫なのか考えるような時間を。

このまま進んでおれは果たして本当にいいのだろうか。働いて倫理観というか心が傷つけられるようなこともある。

でも、それは本当に俺がそう思っているから傷ついているんだろうか。

それとも、世間的に「これはダメだ!」とかそういう社会的通念に縛られているから、そう思ってしまうんだろうか。まぁきれいごとといえばキレイごとなんだろうな。

でも、とにかくこのままこの仕事を続けているようじゃダメだな。

どっかで何かを自分で変えないとダメだ。

 

最近の自分は本当にイエスマンだ。

会社の人に言われたらなんでもイエス

周りの友達からなんかいわれてもイエス

今は、そうだよなーっと思いながらも、逆に考えると自分の中の芯みたいなものが何もないから流され続けてしまっている。

それに、金銭的なところで困っているからこの状況から抜け出せない状態に自分自身を追い詰めてしまっている。

つまり金玉握られた状態でいるから、逃げる逃げれないのだ。

この状況を何とか脱していかないとと本気で思うわけだけど、自分にはその方法を考えられられない。

やばいね。今のこの状況からは本当に逃げれない。

 

なんか今の自分の状況は複雑すぎる。。。

ハムスターが、カラカラ回っているうちにこけちゃって、グルングルン回って、どっかのタイミングでポイッて外に追い出されるみたいに、俺も走りまくって、どっかでつまずいてこけて外にポイッと捨てられちゃうのかな。。

今日は本当になんだかわからないければ、疲れてしまった。

けど、こうやって自分が思っていることをなんとなくでも、文章に残しながら、客観的に自分を見つめられるのは、大事だよね。

こうやって書きながら今日の俺は疲れているなと思うので、一言自分に言っときたい。

「とりあえずたまには、休めよ。」