にわ仮面のブログ

「人・本・旅」から学び、アウトプットする場としてこのブログを使っています。

GWも終わりに近づき・・・。

かなり更新が滞ってしまいました。

どうも、にわ仮面です。

 

さて、気がつけば早いもので東京に来て2週間ほど経ちました。

この二週間で、転職先で仕事を始め、中学生の頃からの親友と話したり、彼女と楽しく遊んだりと盛りだくさんでした。
そして、そんな慌ただしい日々を過ごしてきて、ブログを更新する気力が湧いてきませんでしたw
一時的にだけど集中的に記事を投稿してアクセスを増やす楽しみを感じていたのも事実なのですが、新しい職場の仕事を一日でも早く吸収するためにブログを書いている時間を削りたかった。
そして仕事に集中するためにもこのブログを閉鎖してしまおうかと考えたことすらありました。
だって、そうした方が単純に仕事をするための時間をつくることもできるわけですし・・・。

けど、やっぱり出来るだけ継続してやっていこうと決めました。

理由は、このブログを使って自分の考えていること・学んだことをアウトプットして整理したいから。

やっぱり人に伝えるように書くことで、自分の思考が整理されるんですよね。

なんだかんだ言って僕はこのブログを更新するのが好きです。
下手だけど書くことも好きだし、このブログを読んでくれている人がいる。
それだけでモチベーションがあがります。
読者が一人でもいるならその人に向けて何かしらポジティブな影響を与えられるような記事を書きたいですしね。


そして、自分が考えていることを残せることってすごく面白いと思うんですよね。

ブログを継続して更新することで、いつかブログの記事を自分の子供達が読むときがくるかもしれないし・・・。
なので、あんまり恥ずかしいことを書かないでおきます(笑)

これからも、「人・本・旅」で学んだことをアウトプットすることを目的に更新を継続していけるように頑張ります!